ゆとりある生活にしたい人のブログ

元適応障害の主婦が心にゆとりのある生活を目指して、暮らしやお金などについて綴っています

MENU

あけましておめでとうございます

こんにちは、ふかまる(@e2TSRRTestes213)です。

新年あけましておめでとうございます。 引き続き自分のペースでブログを更新していきますので、気が向いたときに読んでいただけると大変嬉しいです! 今年もよろしくお願いします。

今回はここ最近の近況でも書こうと思います。

最近は、息子のはじめての育児で慌ただしい毎日を過ごしてます。少し前まで夜泣きが酷くて、睡眠不足でメンタルがやられてましたが、試行錯誤した結果、夜泣きが減って睡眠時間がとれるようになりました。そのおかげで、メンタルも回復しました。

睡眠ってやっぱ大事!!

時間が経つにつれて、ほっぺたがぷっくりしてきたり、目がぱっちりしてきたり、足の蹴る力が強くなったり、泣くと涙が出てきたりと、息子の成長を感じています。本当になんかしら発見の毎日です。

里帰りしない出産のため大変な面もありますが、夫が協力的なので本当に助かってます。ミルクつくってくれたり、沐浴のフォローしてくれたり… 私も少しずつ家事をやり始めました。とはいえ、動きすぎると悪露が悪化するので(実際悪化した)、最近は体調と相談しながらやっていますが…^^;

そんな感じで新年を迎えました。

毎年、お正月は手作りのおせちをいただいていましたが今年はそんな余裕がないので、ネットでポチっと。

f:id:fkmaru:20210101211330j:plain f:id:fkmaru:20210101211402j:plain

奮発して高島屋のおせちを購入しました。

1品1品がとても丁寧に味付けされており、伊達巻やいくらなど苦手な私でも、苦手意識が吹っ飛ぶぐらい美味しくいただけたおせちでした。

あとは、生協で注文したお刺身や焼き鳥、お寿司などを食べる予定です。

これは穴子寿司とのどぐろ寿司。

f:id:fkmaru:20210101213643j:plain

これもなかなか良かったです。機会があったらまた注文したいぐらいです。

クリスマスやお正月は生協などを活用したおかげで殆ど準備せずに済みました。12月は生協に助けられた1ヶ月でした。この内容については、整理して後ほど記事をUPしたいと思います。

書きたいことを書いただけの記事になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!