ゆとりある生活にしたい人のブログ

元適応障害の主婦が心にゆとりのある生活を目指して、暮らしやお金などについて綴っています

MENU

ご報告。

こんにちは。ふかまる(@e2TSRRTestes213)です。

f:id:fkmaru:20201214135127j:plain

久々の更新となりますね。 12月入ってから慌ただしく毎日が過ぎています。

というわけで、ご報告です。

約1週間ほど前に男の子を出産しました。

破水して数日経ってからの出産だったため、精神面、体力面がキツかったです。あの日出産できなければ帝王切開での出産になっていたので、色々な意味でギリギリの状態での出産でした。

そして、現時点で1番最適な出産方法を提案してくださった病院関係者には本当に感謝しています。退院した今もなにかとフォローしてくださるので、ここの病院を選んで良かったと感じています。

今回の出産は、予想外なことが起きたとはいえ、正直私自身が出産に対して甘く見ていた部分があったなと反省しています。と同時に、良い勉強になりました。

予定日より約3週間も前倒しで出産したためまわりよりも小さい我が子ですが、少しずつ大きくなるように育てたいと思います。やっぱり自分の子はどの子よりも可愛いですね(笑)ですが、私よりも夫のほうが親バカです、、、

里帰り出産せず夫とふたりでの子育てで毎日てんやわんやと過ぎてますが、余裕がなくなってどうにもならないよう心のゆとりを少し保ちながら一歩ずつ前に進めるように頑張りたいと思います。

しばらくの間は育児を優先するため、ブログ更新頻度は減ってしまいますが、更新できるときに更新しようと考えてます。ネタは色々あるので(笑)そんな当ブログにお付き合いしていただけると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!