ゆとりある生活にしたい人のブログ

元適応障害の主婦が心にゆとりのある生活を目指して、暮らしやお金などについて綴っています

MENU

結婚3周年記念日 ホテルニューオータニのビュッフェへ

こんにちは。ふかまる(@e2TSRRTestes213)です。

いつもはてなスター、ありがとうございます!とても嬉しいですヾ(●'∀'●)ノ

***
 
月日が過ぎるのは早いもので、結婚3周年記念日をむかえました。

3年目は「革婚式」という呼ばれるようです。

革婚式だからといって革製品を贈りあったりすることはありませんが、フライングして先日ちょっとお高いところのランチビュッフェに行きました(当日は夫の仕事の都合で時間がとれないため)。

デート代は夫持ちです(笑)ありがたや〜

www.newotani.co.jp

気になっていたホテルニューオータニ(東京)の「サンドウィッチ&スイーツ プレゼンテーション 〜栗とぶどう〜」へ。

特に食べたいものがない場合、それぞれで好きなものを食べることのできるビュッフェは我が家でとても重宝しています。

夫婦でビュッフェに行くときは、基本ホテルで開催されているものです。ちょっと値は張りますが、大半のお料理は美味しいですし、雰囲気も落ち着いているので、満足度が高いような気がします。

ビュッフェでいただいたもの。

f:id:fkmaru:20201022112121j:plain f:id:fkmaru:20201022112126j:plain f:id:fkmaru:20201022112129j:plain

さすが老舗ホテルだけあってビーフシチューはとても味に深みがあって美味しかったです。

だし巻きたまごサンドもだし巻きと葉物(何かわからなかった)が入ったマヨネーズソースが見事にマッチしていたし、フィッシュ&チップスのフィッシュもタルタルソースとの相性がバッチリでとても美味しかったです。

スイーツもとても美味しかったです。

f:id:fkmaru:20201022112144j:plain f:id:fkmaru:20201022112141j:plain f:id:fkmaru:20201022112148j:plain

マロンアイスクリームは栗の濃厚な味わいを感じられてとても美味しかったです。

しかし、残念ながら食事ものでお腹いっぱいになりすぎて、思う存分にスイーツを食べれませんでした。

スーパーメロンショートケーキ、食べたかったなぁ……バスクチーズケーキも。

でも、頑張ってストロベリーショートケーキだけはいただきました。

スポンジがふわふわしていて美味しかったです。

思う存分、食事とスイーツを楽しんだあとは日本庭園を散策しました。

f:id:fkmaru:20201022112220j:plain

ビュッフェで座った席が窓側だったので日本庭園を見ながら食事しましたが、より近くで見たいと思ったので。

都会のど真ん中にこんな場所があるのかと思うぐらいとてもきれいな庭園でした。紅葉の季節になったらもっと素晴らしい景色なんだろうな…

そして、池を優雅に泳いでいる錦鯉がとても大きかったです。窓からでも大きいとわかるぐらいの大きさでしたが、近くで見てもとても大きかったです(笑)

f:id:fkmaru:20201022141635j:plain

そんな感じで、結婚記念日のデートは楽しく過ごすことができました。

できれば来年も行きたいです。今回食べそびれたスーパーメロンショートケーキを食べたい…

来年は家族が増えて今までとは違う暮らしになりますが、年に1日ぐらいは夫婦だけの時間を過ごしたいと考えています(もちろん夫には伝えました)。

***

結婚3周年。

たまに意見の衝突があるけど、その度に話し合ってお互いの考えを擦り合わせているおかげで、自分達なりに仲良く楽しく過ごしています。

価値観がもともと似ていたというのもありますが、日頃労りの言葉をかけあっているというのも上手くいっている要因の1つかと。

だからこそ、どんな時も尊重したり、認めたり、労ったりしながら、また1年、夫と仲良く過ごしていきたいと思います。

では最後まで読んでいただき、ありがとうございました。