ゆとりある生活にしたい人のブログ

元適応障害の主婦が心にゆとりのある生活を目指して、暮らしやお金などについて綴っています

MENU

自分を甘やかした日

こんにちは。ふかまる(@e2TSRRTestes213)です。

いつもはてなスター、ありがとうございます!とても嬉しいですヾ(●'∀'●)ノ

たまには日常でおきた出来事でも。

休日の朝から洗ったお米を盛大に床にぶちまけました(꒪⌓꒪)

炊飯器の釜ごと床に落ちたのでその音で寝ていた夫は起きるし、釜に水も入っていたのであちこちびしょ濡れになり悲惨でした。。。

朝食にウインナー目玉焼きごはんと味噌汁を作ろうと思っていたのに台無しです(涙)

小一時間ほどかけて散らばったお米の片付けと掃除をしましたが、お米をぶちまけた精神的ダメージでごはんを作る気力がわきませんでした。

今日は料理したくない、、、

ということで、ドミノ・ビザでピザのデリバリーを🍕✨
スマートニュースのアプリでデリバリーピザ全品が半額になるクーポンが配信中(10/18まで)だったので使いました。クワトロ・2ハッピーのMサイズを注文してお値段1,161円!色んな味が楽しめて美味しかったです😋ただ2人でMサイズは正直足りなかったので、次からはRサイズを注文したいと思います。

www.dominos.jp

その後しばらくグタグタしていたらあっという間に夕方に。

本当は朝兼昼ごはんと晩ごはんのあいだに軽食を買って食べる予定でしたが、晩ごはんの時間になってしまったのでコンビニで晩ごはんを買いました🙌

中華まん無料引換券とファミマスイーツ割引クーポンを2枚使い、支払いは楽天ポイントで。

そのおかげで1円も払わずに済みました( ˙꒳​˙ )✩.*˚

私の晩ごはん。鶏つくね串のつくねを1個夫にあげてみぞれカツを1切れもらい、サラダは夫と半分こしていただきました。夫は鶏めし&みぞれチキンカツ弁当とサラダ半分。
コブサラダがとてもボリューミーでした。肉まんもジューシーで美味しかったです。
f:id:fkmaru:20201018111609j:plain

デザートは蜜出しプリンのパフェ🍮
上のプリンは固めで、下のプリンは柔らかめと2タイプのプリンを味わえて美味しかったです。
f:id:fkmaru:20201018111617j:plain

朝兼昼ごはんが少なかったので、晩ごはんはたくさんいただきました。満足( ˙꒳​˙ )

たまにはこういうのも悪くないね

夫のその一言に救われました。妊娠中なので無理しないよう楽していいよとは言われていましたが、生活費をおさえたかったので中食や外食をしないようにしていました。

でも、その糸が突然ぷっつんときれてしまって「あぁ、今日もう無理」っていう状態に。。。

こうなったら気が済むまで自分を甘やかしていくしかないと思います。やりたくないことはやらなくていいし、食べたいものは食べて、明日にむけて英気を養えばいいのではないでしょうか。

ひとりなら好き勝手できますが、そうでない場合はまわりの理解も必要ですよね。こういう時のためにも普段から相手を理解するよう行動していきたいものです。

色々ありましたが自分を甘やかしたおかげで、ちょっとだけ精神的ダメージが回復しました。そして、今日は問題なくお米を炊いて、昨日つくる予定だったウインナー目玉焼きごはんと味噌汁をつくりました。

f:id:fkmaru:20201018141721j:plain

無理、もうやりたくないと思ったら自分を甘やかす、自分なりに試行錯誤しながら心のゆとりを保ち続けたいものです。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。