こんにちは。ふかまる(@e2TSRRTestes213)です。
いつもはてなスター、ありがとうございます!とても嬉しいですヾ(●'∀'●)ノ
先日、久々にSeriaに行きました。買いものの目的は換気扇のフィルタと手さげポリ袋。
レジ袋有料化になったため、今までレジ袋で代用していたゴミ箱用のゴミ袋がそこをつきてしまったのです(・_・;
でもみんな考えることは一緒ですね。ドラッグストアも100均も一番欲しいサイズが品切れ!
仕方なく手さげではない黒いポリ袋を購入しました。とほほ…
話は脱線しましたが、Seriaでいいものを見つけました。
マルチポリ袋スタンドです!
こういったものの有名どころを挙げるとするならば、山崎実業さんのポリ袋エコホルダータワーではないでしょうか。インスタなどでよく見かけます('ω')
山崎実業さんのキッチン用品は、シンプルなデザインで機能面が良さそうなので欲しいなと思いますが、値段がちょっとお高め…
購入しても自分が使いこなせるかどうか不安な部分もありました。
そのため購入を先延ばししていましたが、Seriaで類似品を見つけたので購入しました。110円なので使いこなせなくても、懐がそこまで痛くならないのがいいですね^^;
広げると写真のようになります。Seriaのマルチポリ袋スタンドは三角形状です。
おそらく山崎実業さんのよりもスリムだと思います。
私としては小さめなスタンドが欲しかったので、この大きさで満足しています。
ポリ袋をかけるとこんな感じです(写真写りがよろしくありませんけど)。
先頭のクリップ部分があるので袋を挟むことができますよ。しかし、ちゃんと挟まなかったり、ゴミを押し込みすぎると、外れやすいと思います。
以前はスタンドなしにそのままポリ袋を使用していました。たまにバランスが悪くてゴミを入れにくい時がありましたが、このスタンドはそんな問題を解消してくれたのでとても快適になりました。
ゴミ箱以外の用途としてペットボトルスタンドとしても使えそうです(まだ使ったことありませんが)。
山崎実業さんのエコホルダータワーはコップやグラスのスタンドとしても使えるような頑丈な作りのようですが、Seriaのはプラスチックでそんな頑丈な作りではないのでグラススタンドとしての使用は難しいと思います。
我が家ではゴミ箱としてしか使わなそうなのでこの機能だけで充分!110円で良い買いものができました。
安い折り畳みゴミ箱を探している人にとってはこの商品はとってもオススメです⭐︎
では、最後まで読んでいただきありがとうございました。