ゆとりある生活にしたい人のブログ

元適応障害の主婦が心にゆとりのある生活を目指して、暮らしやお金などについて綴っています

MENU

7月2回目の楽天お買いものマラソンでポチったもの

こんにちは。ふかまる(@e2TSRRTestes213)です。

いつもはてなスター、ありがとうございます!とても嬉しいですヾ(●'∀'●)ノ

もう終わってしまいましたが、26日01:59まで楽天お買いものマラソンでしたね。
今回も参戦しましたので、ポチったものを紹介したいと思います。

前回の楽天お買いものマラソンでポチって本当によかったもの

まずは前回の楽天お買いものマラソンでポチって本当によかったものを紹介したいと思います。

寿司屋のどんぶりセット(ネギトロ&あなご)

これは(色んな意味で)本当によかったです。
私が自宅安静で家事も極力できないとなった時、夫でも楽に調理することができたのでとても助かりました。

room.rakuten.co.jp

そして、どちらもとても美味しかったです。特にネギトロは臭みもなく美味しくいただけたので、夫がめっちゃ絶賛していました!(下記の写真は夫が作ってくれた晩ごはん)

f:id:fkmaru:20200727153137j:plain

あなごもふわふわ柔らかく美味しかったです。(下記も夫が作ってくれた晩ごはん)

f:id:fkmaru:20200727153247j:plain

しばらくしたら、また注文したいと思います!

耐熱ガラスボウル

耐熱ガラスボウルも購入してよかったです。このおかげでごはん作りが捗るようになりました。

room.rakuten.co.jp

ボウルに食材を入れてレンジ調理できるのってとても楽ですね。1つの器で調理が完結できますし。
しかも、食卓にボウルのまま出しても違和感なし!

f:id:fkmaru:20200727155127j:plain

我が家にきてからとても重宝しています。

7月2回目の楽天お買いものマラソンでポチったもの

座椅子

下記の記事でソファを購入すると宣言していましたが…

www.fkmaru.com

未だ特別給付金が振り込まれないし、妊娠してお腹が大きくなって座るのがちょっと辛くなってきたので、ソファではなく座椅子を購入することにしました。

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

1人掛け、2人掛けの座椅子を購入しましたが、合計額2万以下!思いの外、安く済ませられたし良い買いものできたなーという気分です。
子供が(無事)生まれて動き始めたら、ソファは(転落の)危険があるから危険なのでは?という夫の意見を反映した面もありますが…(個人的に、座椅子もリクライニング部分のところに手を挟んだりする可能性があるから危険なのではと思いましたが)。

ソファは(生まれてくる予定の)子供が大きくなったら検討しようという流れになりました。

まだ商品は届いていませんがとても楽しみです。

ラ・カスタ ヘアオイル

room.rakuten.co.jp

ずっと前から愛用しているラ・カスタのヘアオイルが残りわずかになったのでポチりました。

ラ・カスタの製品はどれも良い匂いなので好きです。ハーブの匂いが好きな人にはオススメだと思います。
ちなみに、コンディショナーとヘアブラシもラ・カスタです。

ルームシューズ

room.rakuten.co.jp

トイレ用のスリッパが湿っぽくなって履き心地が悪くなってきたので、快適に履けて洗えるスリッパを探して購入しました。

謳い文句通り、サラサラ快適に履けています。

送料込みで1,000円以下だったので、お得な買いものができたなーと感じています。

あんこ

最後に紹介する商品は、、、なんとあんこです。

room.rakuten.co.jp

本当はいつかのはてな匿名ダイアリーにあったお餅も購入を検討していました。買って未開封のきなこもあるし、お餅とあんこときなこで食べれば最高じゃんと思っていましたが、、、

ただ大量にお餅を購入しても賞味期限までに食べられるかという不安と葛藤した結果、スーパーでお餅を購入すれば良いかなという結論に至りました。そのため、お餅は購入していません。でも美味しいとのことなので、来年のお正月にでも購入できればなぁと考えています。

ということがあったため、1,000円で購入できるあんこだけをポチりました。4種類のあんこの中から好きなのを2種類選べるのでゆで小豆とつぶあんにしました。お餅と食べるのはもちろん、あんバタートーストとしても使えそうなので、色んな用途に使えそうな気がしています。

最後に

いかがでしたでしょうか。

ちなみに今回の楽天お買いものマラソンの支出方法は下記のようにする予定です。

自分のお小遣いから支出するもの

  • ラ・カスタ ヘアオイル
  • あんこ

家計のお金から支出するもの

  • 座椅子
  • ルームシューズ

自分のお小遣いからは4,000円ほど、家計からは20,000円ほどの支出になります。内容は変更になったりしましたが、もともと購入するものが購入できたのはよかったと思います。まだ届いていませんが(^◇^;)

今の生活のクオリティが少しでも向上できれば良いかなと思います。

では最後まで読んでいただき、ありがとうございました。