ゆとりある生活にしたい人のブログ

適応障害治療中の主婦が心にゆとりのある生活を目指して、暮らしやお金などについて綴っていきます

MENU

ジンジャーシロップ

こんにちは。ふかまる(@e2TSRRTestes213)です。

いつもはてなスター、ありがとうございます!とても嬉しいですヾ(●'∀'●)ノ

今回も日々のつぶやきを。

ようやく安定期に入りましたが、突然の出血により1週間ほど自宅安静するようにと医師から言われました_:(´ཀ`」 ∠):

食事、トイレ、シャワー以外は寝ているように言われたため、ひたすら布団の上でゴロゴロしています…暇すぎる……(꒪⌓꒪)

そのため、色々あったやりたいことができなくなってしまいました。そのうちの1つに「ジンジャーシロップをつくる」というのがありましたが、幸運にも夫が作ってくれることになりましたヾ(●'∀'●)ノ

ネットで見つけたレシピ通りにジンジャーシロップを作ってもらうこと約2時間。

f:id:fkmaru:20200718182634j:plain

思いの外、ドロドロのジンジャーシロップが出来あがりました。

f:id:fkmaru:20200718174925j:plain

使用したレシピはこちら。

cookpad.com

なお、残った生姜は酢を入れて生姜の甘酢漬けにしました。

f:id:fkmaru:20200718181307j:plain

1日おいて味見したところ甘酢漬けっぽくなっていました。酢を追加してもう少し寝かせる予定です。

肝心のジンジャーシロップですが、炭酸で割ってジンジャエールとしていただきました。シロップ少量で割りましたが、ウィルキンソンのようなジンジャエールで飲む直前にむせました(笑)

しかし、飲んでみたら予想以上に味が薄かったです。ほんのりと生姜を感じる程度。次飲むときはシロップの量をもう少し多めにしようと思います('ω')

今年はタイミングを逃して梅シロップを作れませんでしたが、ジンジャーシロップを作ってもらうことができてよかったです。

そしてなにより、こちらのお願いにも快く引き受けてくれた夫には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。作ってくれたジンジャーシロップを飲んで、早く元気になりたいと思います。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました😊