ゆとりある生活にしたい人のブログ

元適応障害の主婦が心にゆとりのある生活を目指して、暮らしやお金などについて綴っています

MENU

今回の楽天お買いものマラソンでポチったもの

こんにちは。ふかまる(@e2TSRRTestes213)です。

いつもはてなスター、ありがとうございます!とても嬉しいですヾ(●'∀'●)ノ

11日01:59まで楽天お買いものマラソンでしたね。久々に参戦しました!
というわけで、今回は楽天お買いものマラソンでポチったものを紹介したいと思います。

楽天お買いものマラソン参戦における私の基本姿勢

欲しい時があれば参加するけど、なければ無理に参加しない

ポイントのためにいっぱい買い物して無駄遣いしたら本末転倒だよね

これ。
ポイントのために無理に買いものしようとはしません。

あれよあれよとお金を使い過ぎてしまいそうなので、参戦時も慎重に行動するようにしています。

楽天お買いものマラソンでポチったもの

母子手帳ケース

下記の記事でも紹介しましたが、ジェラピケの母子手帳ケースをポチりました。

www.fkmaru.com

とても可愛いし、色んなものがたくさん入るので気に入っています('ω')

room.rakuten.co.jp

耐熱ガラスボウル

pyrexの耐熱ガラスボウルをポチりました。まだ到着していませんが、、、

room.rakuten.co.jp

ステンレスのボウル(1人暮らしを始める時に実家から持ってきたもの。もう10年ぐらい経つ)が劣化してきたのか、生クリームを泡立てる時に変なつぶつぶ?が見えるようになってから買い替えを考えるようになりました。

それと野菜などをレンチンするときはいつも深皿でやっていたので、耐熱ボウルがあればレンチン&調味料と混ぜるという工程が1つの器で完結するため効率がいいだろうと思っていました。ステンレスのボウルだと酢などの酸性の調味料を使うと化学反応起こすので使えないですし。ガラスならそんな心配はありません。

IwakiやHARIOなど様々なメーカーの耐熱ガラスボウルも検討しましたが、価格は安いけどセット売りのものが多く、大きさも思ったより小さいものばかりでした。使い慣れてから買い足したい、セット売りではなくある程度大きなサイズのボウルが欲しいということでpyrexにしました。

どこかで料理コラムニストの山本ゆりさんもpyrex使っているというレビューを見たのもあって…

ともあれ、レンチン調理が今より捗りそうなので商品が届くのが今から楽しみです!

寿司屋のどんぶりセット(ネギトロ&あなご)

ごはん作りを楽したい時のためにポチりました。。

room.rakuten.co.jp

それと夫があなご好きなのもあって、ボーナスも出たしちょっと贅沢していいかなと。解凍してごはんにのせて食べられるのがいいですねヾ(●'∀'●)ノ
レビューもよかったのが購入の決め手です。

来週に届くので今から楽しみです。

キャミワンピース

マタニティワンピとして下記のキャミワンピをポチりました。

room.rakuten.co.jp

実物を見てから購入したい派なんですが、コロナの影響でちょろちょろ出歩くこともできないのと、西松屋でマタニティウェアを見たけど気に入ったデザインがなかったのもあってネットでポチることに決めました。

値段も安いので微妙であっても諦めがつくところがいいですね(笑)

レビューだと真夏には適さない生地と見かけましたが、厚い生地の方がお腹の冷えも防げると考えています。

そろそろ届く頃なはず…楽しみです。

最後に

いかがでしたでしょうか。
ちなみに今回の楽天お買いものマラソンの支出方法は下記のようにする予定です。

自分のお小遣いから支出するもの

帯祝いをもらったので、マタニティ用品は帯祝いから支出する予定です。

  • 母子手帳ケース
  • キャミワンピース

家計のお金から支出するもの

ボーナスの一部から支出する予定です。

  • 耐熱ガラスボウル
  • 寿司屋のどんぶりセット(ネギトロ&あなご)

どちらも5,000円ほどの支出となります。思ったよりも無駄遣いしていなくて良かったです(合計金額を計算せずに買いものをしていたので…)。 無駄使いしない程度に、そして必要なものを購入する姿勢は崩さずに、今後もお得を楽しみたいと思います。

では最後まで読んでいただき、ありがとうございました。