ゆとりある生活にしたい人のブログ

元適応障害の主婦が心にゆとりのある生活を目指して、暮らしやお金などについて綴っています

MENU

久々に少し遠出したらとても楽しかった話

こんにちは。ふかまる(@e2TSRRTestes213)です。

いつもはてなスター、ありがとうございます!とても嬉しいですヾ(●'∀'●)ノ

久々に最近あった日常のことを書きたいと思います。

我が家では、先日ちょっとした記念日を迎えました。いつもはお決まりのコースでデートをしますが、新型コロナの影響と私の妊娠のためいつものデートをするのは諦めて、ちょっとしたご馳走を買っておうちでお祝いすることにしました。

ご馳走のメインはKFCのチキン!

無性にチキンが食べたくなったので、夫に提案したらあっさりと通りました。
(あと、フライドポテトが食べたかったのもあり)

しかし、近場にKFCはありません。なので、約2.5ヶ月振りに電車に乗って駅ビルで買い物をしに行きました。

f:id:fkmaru:20200619113813j:plain

久々にKALDIへ行き、コーヒー豆やパスタなどを購入しました。また、クイーンズ伊勢丹でタカギベーカリーのパンも購入。タカギベーカリーのパンを一度食べてみたかったので買えてよかったです。

他、チキンをはじめサラダや寿司なども購入して帰宅。ほんの1時間ちょっとの滞在でしたが、いつもと違う場所に行けてことで良い気分転換になりました。色んなものを見て回りながら買い物するのがとても楽しかったです。

新型コロナの影響で今まで当たり前のことができなくなっていたことにより、当たり前にできることの有り難みを感じた1日でした。

以前のような生活スタイルに戻るのはまだ先だと思いますが、少しずつ以前のようなことができるようになったのはとても嬉しいですね。

f:id:fkmaru:20200619114629j:plain

晩ごはん。
チキンをお腹いっぱい食べることができてとても満足しました。

f:id:fkmaru:20200619114806j:plain

お腹いっぱいだったので、夫に奢ってもらったケーキは食後のデザートとしてはすぐには食べれず。その日の夜食としていただきました。

少しずつ以前との生活とは違うことが増えていって戸惑うことや大変なことも多いですが、ささやかな楽しみを大切に、身近な人への感謝の気持ちを忘れずにしながら毎日を過ごしていきたいものです。

次の1年は激動の1年だと思いますが、自分のペースで頑張りますヾ(●'∀'●)ノ

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。