ゆとりある生活にしたい人のブログ

元適応障害の主婦が心にゆとりのある生活を目指して、暮らしやお金などについて綴っています

MENU

そろそろ我が家で導入すべきだと思っているサービス

こんにちは。ふかまる(@e2TSRRTestes213)です。

いつもはてなスター、ありがとうございます!とても嬉しいですヾ(●'∀'●)ノ

蒸し暑くなってきましたね。日に日にマスクをずっとつけて仕事をするのが大変になってきました。

前回の記事にも書きましたが、我が家には車がありません。加えて、自転車もバイクもありません。多少不便でも徒歩でどうにかなってしまうこと、引っ越しで持ち運びが大変なことから、ここ最近は持つ意味があまりないと感じていたんですよね。

ただ、妊娠して重い荷物を持たないように気をつかうようになってから、今までどおりに買い物をするのは限界があると感じるようになりました。

私1人で行くときは量を多く買えない、夫と2人で行くときも1人の時よりも量は多く買えますが、夫に重い荷物を持たせてしまって申し訳ない気持ちになってきます。

出産前後は今よりも買い物に行けない状態になるかもしれないなぁ…そう考えると、早いうちに買い物のスタイルを変えたほうが良いかもと思うようになりました。

そこで、我が家では

食材宅配サービス

を導入するつもりです。

食材宅配サービスも昔に比べて会社が増えてきましたね。いっぱいあって悩みますが、実はほぼどこにするか候補は決まっています。

でもね、そこにはまだ入会しません。なぜなら、お試しセットや資料受付が休止しているから。(実家で食材宅配サービス使っているから商品のことはわかっているけど)できるだけお得なサービスの恩恵を受けたいので、お試しセットを試してから申し込みたいのです。

今でもお試しセットが申し込める食材宅配サービス

Oisix

Oisixさんは、ミールキットが有名ですよね。

以前、お試しセットを試したことがありますが、とても簡単に美味しくごはんを作ることができました!

とにかく、ごはん作りを楽したい!という人にはオススメの食材宅配サービスです。

大地を守る会

上記で紹介したOisixと同じ系列です。

値段など関係なしに安全で身体によい食材にとにかくこだわりたいのであれば、大地を守る会がオススメだと思います。

らでぃっしゅぼーや

www.radishbo-ya.co.jp

こちらも上記2つと同じ系列です。

3歳まで3000円以上注文すると配送料が無料になる「ベビー特典」があり、小さいお子さんがいるご家庭にはとても便利なサービスがあります。
こちらも安全で身体によい食材を取り扱っています(とはいえ、大地を守る会よりかはちょっと劣る)。

そして、6/15(月)8時までにお試しセットを注文するとなんとメロンがプレゼントされるそうです。

1,980円のお試しセットでメロンがついてくることに惹かれて、私もお試しセットを注文しました(笑)
来週末に届くので今から楽しみです\(^o^)/

最後に

いかがでしたでしょうか。

らでぃっしゅぼーやのお試しセットについては、後ほどレビューしたいと思います。

新型コロナウイルスの影響で食材宅配サービスの需要が高まり、これから始めようと思ってた私にとっては運が悪かった状況ですが買い物の負担を減らすべく早いうちに取り入れたいと思います。

では最後まで読んでいただき、ありがとうございました。