ゆとりある生活にしたい人のブログ

適応障害の主婦が心にゆとりのある生活を目指して、暮らしやお金などについて綴っています

MENU

おうち時間を充実させるために購入したもの

お題「#おうち時間

こんにちは。ふかまる(@e2TSRRTestes213)です。

いつもはてなスター、ありがとうございます!とても嬉しいですヾ(●'∀'●)ノ

今回はおうち時間を充実させるために我が家で購入したものを紹介したいと思います。

ひと休みの時間を大切に

家にいる時間が長くなって飲み物の消費量が多くなりました。購入してもすぐなくなります(涙)

外出自粛なので頻繁に買い物行くのも避けたいし、好んで飲んでるものを買いに行くのもちょっと一苦労…(近場ではないので)。

そして、毎日同じパターンだと飽きてしまうので、飲み物のバリエーションを増やすことに決めました。

夫が仕事の合間のひと休みの時に紅茶などを飲んで気分を切り替えているようなので、もっとバリエーションあったほうが楽しみが増えるだろうと思ったのも理由の1つです。

行動が制限される昨今だからこそ、ちょっとした楽しみを自らつくるのは大切だと考えています(ただ、コーラなどの清涼飲料水はしょっちゅう飲んでいると太りますし、砂糖取り過ぎになってしまうのでたまにしか購入しません)。

そんな訳で、ハーブティー、紅茶、コーヒーなど色々とネット購入をしました。

我が家で購入したもの

ハーブティー

我が家では快眠のためにノンカフェインであるハーブティーを生活に取り入れています。

夕食後に飲む飲み物を紅茶ではなくハーブティーに変えたところ翌日のコンディションが良くなったので、それ以降夕食後はハーブティーなどのノンカフェインの飲み物を飲むようになりました。

ハーブティーでも色んなブランドがありますが、特にポンパドールのハーブティーはコスパがいいと思うのでお店で見つけたら買うようにしています。

www.pompadour-tea.jp

スパニッシュオレンジ 20P

f:id:fkmaru:20200419171011j:plain

ポンパドールのハーブティーシリーズの中でもお店で滅多にお目にかからない(私だけ?)このシリーズ。

オレンジのフルーティーな味わいとハイビスカスのちょっと酸味がうまくマッチしていて美味しいので、夫婦共にお気に入りのハーブティーです。ノンカフェインなので夜飲んでも問題ないのが嬉しいですよね!

とはいえ、滅多にお店で買うことができないので(KALDIで購入しましたが全てのKALDIで取り扱っているわけではない)、今回ネット(ぱーそなるたのめーる)でポチりました。ちなみに3,000円以上購入すると送料無料となります。

カモミールフラワー 20P

f:id:fkmaru:20200419171027j:plain

リラックス効果の代表格と言ってもいいカモミール。カモミールの落ち着くような香りがとても大好きです。

実家にいた頃、風邪っぽい時にカモミールティーでよくうがいをしていました。喉の調子がよくない時に飲んだり、うがいするの良いみたいですよ(確かにうがいしたあとは喉がすーっとします)。

これもネット(ぱーそなるたのめーる)でポチりました。10Pだとすぐなくなってしまうので20Pを購入しました。

ジンジャー&レモン 20P

f:id:fkmaru:20200419171048j:plain

ジンジャーの香りが予想以上にパンチがきいていますが辛すぎず、飲むとからだがぽかぽかと温まるハーブティーです。レモンの爽やかさもちょっと感じるので、すっきりと飲むことができると思います。

ただ、ジンジャーの味や香りがかなり強めなので好みが分かれると思います。

これもネット(ぱーそなるたのめーる)でポチりました。

紅茶

昼間は紅茶を飲んでいます。ストレートティーだけではなく、フルーツティーもよく飲みます。我が家ではスーパーで手軽に購入できる日東紅茶のデイリークラブシリーズを愛用していますが、特にバラエティパックのフルーツは10Pしか入ってないのでそっこーで無くなります。可能であれば大容量で販売してほしいと思っています。


Janat フルーツティーアソート

f:id:fkmaru:20200419171106j:plain

Janatのフルーティーアソートはストロベリーティー、ピーチティー、マスカットティー、アップルティーが各10P入っているお得なフルーツティーアソートです。私はこの中で一番マスカットティーが好きです。

大容量なので当分もつだろうと想定して購入しました。ネット以外だとKALDIに行かないと購入できないのが難点です。今回はKALDIオンラインストアではなく、ぱーそなるたのめーるでポチりました。

その他

f:id:fkmaru:20200419171300j:plain

ハーブティー、紅茶以外にも購入しました。上記で紹介したものはぱーそなるたのめーるで購入しましたが、これから以下で紹介するのはKALDIオンラインでポチりました。

朝からパソコンにはりついたりして、購入するのにちょっと苦労しました。。

そして、飲み物以外にもお菓子(豆乳ビスケット美味しい)やコーヒーメジャースプーンも購入しました。ついついあれもこれも欲しくなっちゃいますよね。

KALDI コーヒー豆(スペシャルブレンド/リッチブレンド)

時間がある時は、毎朝ペーパードリップでコーヒーを淹れています(時間はない時はパーソナルタイプのドリップで)。

我が家ではKALDIでコーヒー豆を購入しています。濃いめのスペシャルブレンドやリッチブレンド、イタリアンローストがお気に入りです。コーヒー豆(フィルタ用)がそろそろ無くなりそうだったのでポチりました。

スーパーで売っているものに一旦変えようかなとも思いましたが、やっぱいつものが安心するのでKALDIのオンラインストアで購入することに決めました。

もへじ こんぶ茶

コーヒー・紅茶以外の飲み物のバリエーションを増やすために購入しました。

以前義母からいただいたもへじのこんぶ茶(これとはパッケージが違うけど)がとても美味しかったので、おそらくこれも美味しい気がします('ω')これでこんぶ茶の美味しさに気づき、今は玉露園の梅こんぶ茶をたまに飲んでいます。

でも、断然もへじのこんぶ茶のほうが私は好きです!!疲れた日に飲むと身体にしみます。

最後に

いかがでしたでしょうか。

飲み物のバリエーションを増やすために今回色々と購入しました。ちょっと買いすぎ(合計で5,000円ちょいかかっている)かもしれませんが来月末までは確実にもつので、そう考えると浪費しすぎているわけではないかなと思います。

飲み物を選ぶ楽しみも加わったので、当分の間ひと休み休憩の時間が楽しみです(๑>◡<๑)

明日は何飲もうかな〜♪

もし今回紹介したものが皆さんの参考になれば嬉しいです。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!